SALE GUIDE不動産売却ガイド

住設保証サービス

住宅設備保証サービスとは、マンション購入後に住宅設備が故障した場合の修理費用を保証するサービスです。
第三者による「きちんと検査」「しっかり保証」で、売りたい方にも買いたい方にも安心をお届けします。
※適用条件がございます、詳しくはお問い合わせください。

売主・買主のメリット

メリット売主保証付きの高付加価値物件としてのアピール

住設機器についても故障がでると、買主からクレームがあったりします。住設保証サービスでトラブルを回避できます。

※保証には限度額がございます

メリット買主引渡日から最長1年間の保証付き

物件購入後にシステムキッチンやシステムバスなどの住設機器が故障していると憂鬱になるもの。少しでも不安を解消できればと、費用の負担や問合せ等、即座に対応いたします。

※保証には限度額がございます

あなぶきグループの住設保証サービス※詳しくはお問い合わせください。

保証内容
サービス内容 対象製品の故障に対する修理
修理実施が不能の場合は、同等の代替品をご提供
対象メーカー 国内で流通する対象設備機器のメーカーすべて
保証期間 最長1年間
保証範囲 お客様の故意または過失による故障、自然災害等、外的要因以外
免責期間 メーカー保証期間であった場合はメーカー等が保証するため、対象期間内であっても免責となります。
保証対象製品について

保証期間は物件のお引き渡し日から最長1年間です。

給湯器 ・ガス給湯器 ・エコキュート ・エネファーム ・電気温水器
・灯油式給湯器(TESを含む)
システムキッチン ・コンロ(ガス・IH) ・レンジフード ・ビルトイン食洗器 ・ビルトイン浄水器 ・水栓
・ビルトインオーブンレンジ ・ディスポーザー等
システムバス ・浴室乾燥機 ・ジェットバス ・浴室用オーディオ ・浴室用TV
・曇り止め熱線 ・水栓等
多機能トイレ ・温水洗浄便座 ・換気扇等
インターホン  
洗面化粧台  
電気スイッチ ・居室 ・玄関 ・廊下等
エアコン  
床暖房  
無償保証対象外の故障

【免責事例】

  • 虫食い、ねずみ食い、結露、瑕疵によらない自然劣化
  • 土地の沈下・突起・移動・軟弱化・土砂崩れ、土砂の流入
  • 土地造成工事の瑕疵
  • 地震、噴火、津波、台風、暴風、竜巻、豪雨等の自然現象
  • 火災、落雷、爆発、暴動などの偶然または外来の事由
  • 重量車両、鉄道等の交通の通行による振動
  • 対象住宅の引渡後の増築・改築・補修の工事またはそれらの工事部分の瑕疵
  • 対象住宅以外の財物の減失または毀損
よくあるご質問
Q対象の物件は?条件はありますか?
A居住用のマンションが対象です。築年数など条件はございません。

Qどんな製品でも対象になるの?
A国内にメーカー修理サポート体制があるメーカーが対象です。

Q保証はいつから始まるの?金額の上限はありますか?
A保証開始はお引渡し日です。保証の上限額は、設備は機器ごとに修理限度額の設定がございます。

Q検査会社はどこですか?
A検査は、リビングポイント株式会社および、その委託先にて行います。

売却をお考えなら無料査定から

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